バルスター課現場紹介Vol.2
ご訪問ありがとうございます。
施工管理部バルスター課の箕輪です。
ここ最近はめっきり春らしくなってきて現場でもちょっと動けば汗をかいてしまうくらい暖かいです。
今回は私が先日まで管理していた手すり改修工事のご紹介をさせていただきます。
この現場では三和アルミの協力業者のFR技建さんに施工をお願いし、山形義紀さんが職長を担当していました。
山形さんはまだ25歳と若いですが親方や同僚からも信頼が厚く、一緒に現場に入った同僚3人の精鋭と共に汗水流しながら次の工事につなげられるよう毎日力を合わせて頑張っています。
写真左から岩本さん、山形さん、細谷さん、石田さん
こちらの現場は既存の手摺がスチール製で、至るところで塗装が剥がれ落ち所々サビが生じておりとても古く、強度的にも不安が残る印象でしたが、アルミ製の手すりに改修した結果、とてもキレイで頑丈な手すりへと姿を変えました!!!
施工後(共用廊下手摺)
施工前(窓手摺)
施工後(窓手摺)
写真からもわかると思いますが、先日の大雪や強風の関係で現場はとても冷え込んでおりましたが、全員で声を掛け、助け合いながらゼロ災害で現場を終える事が出来ました。
三和アルミ工業は、職人さん達とマメにコミュニケーションを図り、報連相を行っている為、どんなことでも迅速且つ安全で丁寧な施工を心がけております。
こちらをご覧になられて、ご紹介した商品がお気になられた管理組合様・設計事務所様・ゼネコン様は是非三和アルミ工業までご相談を下さいませ!